seraphotograph.

大阪育ち山口県在住で趣味で写真をボチボチやってます。

PEN First contact

f:id:seraphoto:20220417173135j:image

悩みに悩んで遂に購入しました。

 

OLYMPUS PEN E-PL10。

f:id:seraphoto:20220417173300j:image

OLYMPUS PEN E-PL10 / M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

 

長年の時を超えて手にしましたよPEN。

PENは長年興味はあったわけでありまして、初代デジタルPENが発売する時からですよ。ずっーと頭の買い物カートに入っていたわけです。

FやFTとかEFなんかもカートにぶち込んでいたわけでありますが、お会計までカートを持って行くことができずに終わっておりました。

ここ最近ずっと悩んでて、メイン機のD300Sは最高の相棒なんですが軽くスナップにはデカすぎるし、フィルム一眼3連星も同様、気軽というわけにもいかず・・・。

Z50とも悩んだのですが、コスパと大きさが決め手。

ファーストコンタクトは1時間半ほど。

本体は一度も手に取らずネットで購入したのだが、初めの感想は「使いやすいな!」という感想。重さも軽すぎず少し重量もあって好みの感じ。

軽すぎるとチープ感が出て嫌なんですよね(汗

メニューなんかも触りやすいし、愛着も出そうな予感。(ボタンは小さいが)

やっぱカメラは性能より愛着。

どれだけ愛着持って使い込むかがモットー。

いやぁ久しぶりにカメラ持って1日中歩き回りたくなりましたね。

本当に楽しいですねPEN。

こりゃすぐにレンズなんかも買いそうだな。

 

#OLYMPUS

#OLYMPUSPEN

#PENE-PL10

#カメラ

#スナップ

#ライフログ

#山口県